ジェラートなどの加工・販売

ジェラート

ハイスピードグリーンでは、福岡の高級いちご「あまおう」に代表される、九州産の美味しいブランド果実を海外に輸出しているだけでなく、国内ではジェラートなど、農産物の加工・販売も行っています。

ハイスピードグリーンの泉代表がオーナーを務める、福岡県糸島市がホームの、社会人ハンドボールチーム「フレッサ福岡」。所属選手たちは日本ハンドボールリーグ参入を目指し、昼は農家、夜はハンドボーラーとして活動しています。そんな選手たちが、研修先の農園で育てているイチゴやマンゴーなどのフルーツを一年中お届けするために、新鮮なフルーツを原材料として使用してジェラートとして加工・販売しています。

選手たちが糸島市の研修先の農園で育てた完熟あまおう、マンゴー以外に、糸島市のお隣り佐賀県唐津市の甘夏農家で、完全無農薬で作られている甘夏を原材料に使用したジェラートの加工・販売も行っています

無農薬甘夏を使用したジェラートの製造は、糸島で行われています。ジェラート工房CONATSUの全面協力により、沖縄の有名店H&Bジェラ沖縄の特殊製法で作られたフレッシュフルーツジェラートが完成しました。新鮮かつ爽やかな味わいが特長です。少し解けた状態が一番香りが強く、食べごろです。

糸島市のふるさと納税の返礼品に
ジェラートが登録されました。

フレッサ福岡の選手たちが育てた完熟あまおう、マンゴーを使って作ったジェラートが、福岡県糸島市のふるさと納税の返礼品に登録をされました。すでに「さとふる」「ふるぽ」「楽天ふるさと納税」で受付が始まっています。

あまおうジェラート

ジェラート3種類セット

当社の通販サイトでも
ジェラート、あまおう販売中!

ふるさと納税の返礼品にジェラートが登録されたことが契機となり、通常の通販サイトでの直販を望む声がありました。

そのため、フレッサ福岡との委託契約により、当社が運営する通販サイトで、あまおう、マンゴー、甘夏の3種類のジェラートを販売中です。ジェラート以外に、期間限定で、フレッサ福岡の選手たちが育てた高級イチゴ「あまおう」も販売しています。

ハイスピードグリーンオンラインショップ